書籍・雑誌

2010年2月 5日 (金)

イタリアのジュエリー雑誌

Img_2516 イタリアのジュエリー雑誌『 VOGUE GIOIELLO 』。

昨日、イタリアの友人から届きました!

日本の雑誌とは全く発想が違って面白いです。 デザインのレイアウトはいつも驚かされます・・・!?

今回もヴォーグの雑誌の中だけはこの不況なんか何処吹く風です。

Img_2517 2枚目の写真が今回号のお気に入りですが、フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア、ニューヨーク、パリ、ロンドンなど世界の主要都市のお土産のイメージの中にジュエリーが・・・。

その都市のイメージで製作されたリングやブローチなどが面白いです!

友人には感謝です。 時々面白いジュエリーの雑誌を送ってきてくれます。 ご興味のある方は工房にてどうぞご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

JEWELRY ~現代日本のジュエリー作家125人~

Img_2008 Img_2009 先ほど届きました!

ART BOX インターナショナルから発行の『 JEWELRY ~現代日本のジュエリー作家125人~ 』のP 92 へ掲載されています。

大きな書店で見ることが出来ると思います。 もしどこかで見かけましたら是非ご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

待ってました!

Img_1164 Img_1165 昨日届きましたhappy01

『 現代日本のクラフト 』 vol.2 P134に掲載されました。

とても重~ぃ 本ですsweat01

全国の大きな図書館、大学の図書館、美術館に所蔵されています。 もちろん書店にも並んでいると思いますので、機会があれば手にとってみて下さいbook

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

現代日本のクラフト vol.2

Img_0819 秋に発刊の書籍「現代日本のクラフト vol.2」への掲載予定の作品です。

同じお客様からのオーダー品の一点もの。

リングは撮影の為、久し振りに帰ってきました!

下のものはペンダント、まだ未完成の状態なので・・・。(素材はピンクゴールド&プラチナのコンビ。)リングと同じテーマの「蝶と花」。

今回のご注文には意味があり、花は向日葵を選択。蝶にはブラウンダイヤが2石、向日葵のプラチナ部分にはグレードの良いメレダイヤをパヴェにて。

上から見ても、横から見ても透かしのあるデザインなので、艶有り&艶なしのコントラストに遊び心を感じていただけるのでは。

完成写真は後日、カメラマンさんにお願いしますので、改めてご覧いただけると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

作品掲載

Img_0761 6月20日発行の「和」雑誌・Kanon 華音に作品が掲載されました。

全国での発行部数が決して多くはないので・・・なかなか手にとっていただけるのは難しいかもしれませんが、ご覧になっていただければと思います。

Img_0762

| | コメント (0) | トラックバック (0)