日記・コラム・つぶやき

2012年8月30日 (木)

只今、ブログのイメージ変更中です!

Img_4162久し振りにブログのイメージを変えようと!イメージ写真&カラーの入れ替え作業中。
大きくリニューアルとまでは行いませんが、ちょっと雰囲気を変えたくてこちらの指輪の写真を使用予定です。
引き続きアネリーノのブログを宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

結婚記念日

Img_3811 一昨年ご結婚のお二人!

昨年に引き続き今年も記念日にダイヤモンドの追加の儀式が。。。 現在ダイヤモンドが3ピース入っています!

輝くダイヤを見て『 きれ~ぃ。キラキラだよね! 』と改めてのご感想。

彼の弟さんもご紹介していただき、現在打ち合わせ中です。 弟さん達のマリッジリングも後日ご紹介予定です。

いつも熱~いお・ふ・た・りです (^^) いい事ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

入学式

__ 本日無事、小学校の入学式も終え、帰宅中の写真です。 結局・・・ブローチとのアンサンブルのリングは間に合わなかった・・・。 なかなか時間をあてられず、これからも・・・時間が・・・!? がんばってみます(涙)。 上の娘は4歳には逆上がりが出来ていて、保育園でも一人だけでした(自慢!!??)、一方この下の娘はと言うと・・・やっと先日、4日の月曜日に初めて出来るようになって、本人も自信がついたようでした。 学校へ入る前、直前ですが逆上がりが出来るようになって本当に良かったです! これからの小学校生活も楽しみに見守っていきます。 おめでとう sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

11日のその時は車を運転中でした。

いつものようにラジオを聴きながらの運転。

最初はあっ、静岡市の方は地震なのか・・・と思い、ニュースを聞いていました(全く揺れを感じず、分かりませんでした)。

次の瞬間、揺れが強くなったのでしょうかラジオが途中で切れ、文字放送に勝手にかわり、緊急速報・・・その先の文面は運転中で見れませんでした。 ほんの5秒もするかしないか、今度は勝手にTV放送の音声へ(某国営)。 どうやら大変な事になってしまったと帰路を急ぎました。

もうあとは今報道されている内容です。 今も救出されている人のニュースが・・・、原子力発電所の爆発の事も・・・。

何も出来ないのですが、少しでも節電する事で協力でしょうか。 他にも気がつけば出来る事をしていきたいです。 東北地方には家内の親戚も多く住まわれているので、とても心配ですが・・・。 関東地方には家族~知人が多く、心配でしたが何とか連絡もとれ、皆無事でした。

一日でも早く落ち着くことと、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

2011年も何卒宜しくお願い申し上げます!

Img_3876                  Tanti Auguri 2011

あけましておめでとうございます。 どうぞ本年も宜しくお願いいたします。

今年は昨年より仕事が継続していて・・・終わりがなく・・・もちろん始まりも・・・分からずとりあえず新年がスタートしました。 2日より仕事もしていて、その中でも時間をつくって初詣は行ってまいりました。

2011年も皆様にとって良い年となりますよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

青空

__久し振りに見た青い空。

春から休みという休みをつくれない日々・・・気分転換の合間に見たほんの一息の瞬間。

なかなかきれいな青い空って見れるようで見れない・・・。

イタリア留学時代に良く旅行にいった先々で見た地中海からの青い空に似ていて、つい懐かしく思い出してしまいました! 僅かな瞬間でしたが新鮮な感覚が刺激されました!

さ~てと、仕事集中です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

212.775m

Img_2884_3 ここは何処でしょうか!!??

浜松のランドマーク『 ACT TOWER 』のヘリポートを下から見上げた写真です。

今日の午前中、抽選で当たったイベントに参加してきました。

午前に2回、午後に1回それぞれ20組づつ・合計120名参加の『 雲の上から浜松の街なみを眺めてみよう! 』 といったものです。

それにしても実際に目の前にするとその大きさにビックリでした!

Img_2904_2 地上45階・最高部高さ212.775m。

45階には展望回廊もあるのですが、それよりも上のヘリポートです。

風もあって高所恐怖症の人には怖すぎますね!?

Img_2899 意外と近くにアネリーノが見えました!

ちょっと感動しましたが・・・。

周りに囲いも無いこんなに高い場所って滅多に来れないと1週周り、駅前の高層マンションも小さく見え、天気があまり良くなかったので富士山は見えませんでしたが、佐鳴湖や浜名湖、あと遠州灘の海がうっすらと見えました。

Img_2892_2今年は夏休みをなかなかとれそうにないので、少しでも良い思い出になればと・・・。

娘、本人はどう思っているやら!!??

良い経験になりました。

改めて浜松は色々と中心市街地活性化問題はあるものの、自然に囲まれた素敵な街だと思いました!

東は天竜川、北には山々が、南には遠州灘の海・中田島砂丘が、西は浜名湖と申し分ない条件が整っています。 最後に浜松自慢をしてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

暑い!!!

Img_2746 工房兼ショップの入り口。

西日が眩しく、とても暑い sun

お陰様で、今年の夏で『 ANELLINO 』もオープン5周年となります sign03 どうもありがとうございます。

以前より気にはなっていましたが、冬は暖かく気持ちが良いのですが・・・2月頃より段々と・・・暑くなり始め・・・入り口すぐ横には私の作業机があり、最近は温度計が30℃になっています sweat01

エアコンもあまり効果が上がらず・・・電気が勿体ないです!

工房内には大きめの植物を4つも置いてはあるのですが・・・。

最近では機能的な長持ちするフィルムもあるそうですが、いつかは貼り替えなければならないのでガラスを交換する事となりました。 予算もそんなに変わらないので、どのくらい違い(効果)があらわれるか今から楽しみです! とにかく日干しされているのはもう勘弁です!!! 複層のガラスになり、金属が含まれている素材らしく、色も少しついて雰囲気も良くなりそうです。 新しくなる日が待ち遠しい。Img_2747

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

オリーブとクローバー

Img_2694 毎日工房の入り口で見守ってくれている我が家の『 オリーブの鉢植え 』。

以前の鉢が小さくなってきて、ちょっと窮屈な感じを受けていたので、やっと鉢を替える事ができました!

一昨年からキレイな実をつけてくれているので、今年も楽しみです。

本当は・・・鉢ではなく、地に植え付けたいのですが・・・そんなスペースは何処にもないくらい・・・狭い。

オリーブの鉢の空間に今回は違ったものを入れてみました!

それが次の写真の2種類です。

Img_2695 一つは柄が面白くて、あとの一つはちょっとシックな色目が気になり・・・。

これからがどんな感じになるのか楽しみです!!!

今は工房があまりにも暑いので、流行りに乗るのは嫌ですが、『 緑のカーテン 』を検討中です!? 蔦を絡ませるのは手入れが大変そうなので・・・!!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

打ち合わせ

__ 今日は世の中3連休の最終日!

仕事の打ち合わせで午後16:00過ぎに車にガソリン入れて、宅配便を2個営業所から送り、いざ出発。 まさか・・・大渋滞に巻き込まれるなんて・・・考えていませんでした・・・。

もう浜松を出る前からの大渋滞(涙)。 つい車が停まってしまった時に携帯で『 カシャ! 』キレイな夕日でした。 予定を大幅に遅れて現地に着いたのが・・・午後18:30でした。

色々と雑談も混ぜながらの打ち合わせ! 帰りは飛ばしてジャスト1時間で帰宅。 午後21:25でした・・・。 疲れました。

昨日はエンゲージリングには珍しい『 インペリアル・ピンク・トパーズ 』のご注文を! 一目でお客様にお気に召していただけましたが、最後の最後まで、メインをアクアマリンにするか迷われていました。 今日送った荷物の一つがこちらのインペリアル・ピンク・トパーズでした。 鑑定書の作成の為、東京へと発送。 プラチナ製のメインがインペリアル・ピンク・トパーズ、サイドにアクアマリンとインペリアルではないピンク・トパーズを使用したエンゲージリングに! とても個性的ですが、色の組み合わせもきれいで、飽きの来ない素敵なリングとなる事でしょう。 写真は完成品で!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧