住まい・インテリア

2010年5月19日 (水)

IKEA

Img_2712 以前から興味のあった『 IKEA 』。 メンバー、入会しちゃいました!

残念ながら私の住んでいる浜松にはもちろん近くには IKEA はありませんが・・・。 一番近くて横浜です(涙)。

もう終わってしまった今年のGW。 約20年振りにTDLへ行ってきました! 当日まで子供たちには内緒!!! 調べるとちょうど5月3日は一番混む日だと・・・当たり前といえば当たり前。 近くのディズニーストアで事前にチケットを購入、入場保障が付くのでとりあえず入ることさえ出来ればいいかなぁ~なんて軽い気持ちで一安心。

イタリアへ留学時代~とてもお世話になっている知人宅が千葉にあり、2泊させてもらいました。 知人宅~TDLまでは20分ぐらいととても近い! 当日ものんびり朝食をとり、家を出たのが10時前。 駐車場は混みこみ・・・でもある事がきっかけで先導車がついてくれ、ゲートに近い駐車場へ案内してくれました。 とても快適でした!!! 入園も何も待たずに入れ、子供達の乗れそうな軽めのジェットコースターなどなど・・・。 絶叫アトラクションは除き、それなりに楽しめました。 何も知らなかった子供達は大・大・大興奮!!! しばらくは大変でした・・・(何処へ行くにもミッキーのカチューシャなんぞつけて歩いて・・・。) 初TDLは無事、良い思い出となりました。

知人宅で十分に充電させてもらって浜松へ帰る途中、10分で行けた IKEA 船橋へ途中寄ってみました。 子供達は無料のドリンクバーで飲み過ぎ!!?? 家のは目移りするばかり・・・。 良く見れば洒落た小物も多く、よ~く吟味して数点を購入して帰りました。 数年前にイタリア在住の友人が帰国の度にお土産を大阪から送ってきてくれるのですが、ある時は『 IKEA の小物だよ! 』と雑貨をいただきました。 それからずっと興味はあったのですが・・・。 家のはカタログをもらってきたので、帰宅してからはあれもこれも欲しいなどと言っておりますが、無視しています(きりがないので・・・。) 次回は家のの実家のある横浜へ行くのだろうか・・・!?

二○リは IKEA をモデルにしたらしいのですが、どうしても商品のカラー、デザインは 北欧に軍配が・・・正直な感想でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ロフト・・・それとも・・・。

Img_2241 我が家の2F、南側の一番高い天井のところ。 3.1mあります!

チビ達が成長してきて、そろそろ2段ベットかな!?と考えていた時、ふと・・・上の空間を上手く利用出来ないかな!!??と考え、この一番高い空間にロフトでも作ってもらって、二人のチビ達を寝かせるスペースをと思案中です。

二人とも女子ですが・・・時々・・・踵落としのめにあわされます!!!

Img_2238 もうひとつは、階段が吹き抜けになっているので、その上の空間をベットスペースにと言う案も浮上。

この家と工房を建てていただいた水田建築設計事務所の水田さんに同行していただいた神田さんのご意見。

Img_2239 折角の空きスペース。 上手く利用出来ればベストです!

現在、考案していただいている最中なので、追加工事は少し先になります。

上手くいけば2段ベッドを買わずにすむので・・・。 いずれ要らなくなるものなので・・・それならば最初から必要ないですよね!?

どんな案が出されるか今から・・・楽しみです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

壁に穴が・・・

Img_1251 工房の壁に・・・大きな・・・穴が。 3時間後には次のような写真のように! 早いですね~dash

以前からお願いしてあったショーウインドーです。

完成はまだ先ですが・・・。 またガラスケースなどディスプレーと共に写真upしま~すsoon

Img_1252

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

Fiore(花)

200712212135000 今日は先日いただいたフラワーアレンジメントのバラをランへ差し替えに来ていただきました。

お客様へ修理品のお渡しも兼ねてですが、わざわざ花の入れ替え、知らなかっただけに・・・いつもどうも有難うございます。

週末のクリスマス・パーティーで待ちに待ったキャンドルに火を燈します!

また雰囲気がガラリと変わり、とても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

綺麗です。

200712140952000 200712140952001 とても素敵なフラワー・アレンジメントを戴きました。

リフォーム・オーダーをいただいているお客様からのものです。

微妙な色の組み合わせ、花・オーナメントなどの種類、全てにこだわりの気配りが表現されていて、とても綺麗です。

実物はもっと綺麗なのですが・・・。

上部にリースが付いているので、全体写真が上手く撮れませんでしたが、甘すぎず大人のアレンジで気に入っています。

暫くの間アネリーノを飾ってくれる事でしょう!! 来年はブライダル・ブーケをお願いしたいと考えています。 どうも有難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)