オリジナルジュエリー

2016年3月28日 (月)

真珠のペンダント

P3170917 10mmアップの何も着色を施されていないすっぴんのパールです。自然な白さがとても品よく、プラチナに映えています!卒業シーズンに製作したもので、小さくても存在感を表現するため、表面には彫りを施し、ポイントにダイヤモンドを石留めしました。シンプルなワンピースにとてもよく似合うパールのネックレスになります。

Pt900製・パールのペンダントネックレス 10mm アップ D : 0.02 ct

続きを読む "真珠のペンダント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

今年も記念日がやってきました!

P91407627個目のダイヤモンドが入って、さらにゴージャスになってきました!今年も結婚記念のダイヤモンド追加のご注文。きらきらした指輪を見て、改めて感動していただけたご様子でした。

P9140763

そして2年前にご注文をいただいたお子様の誕生石チェーンリングにもう一つ、下のお子様のチェーンリングを新たにご注文いただき製作となりました!上の子の誕生石はタンザナイトでした、そして今回の下の子の誕生石は『レディッシュオレンジサファイア』。一見ルビーのようにも見えますが、鮮やかなサファイアです。ルビーとサファイアは同じ鉱物ですが、赤いものをルビーと呼び、それ以外の色は全てサファイアと呼ばれます。色々なサファイアを見ながら迷いましたが。。。最後はどきどきするこちらのとても色鮮やかなサファイアを選んでいただきました!2本合わせてとてもいい感じです。

P9200772

いつお会いしても素敵な M 家。ご家族4人とても仲がよく賑やかでし笑顔が絶えません。最後に上のおねえちゃんとまた来年もみんなで来てくれると約束をして帰られました。また成長していくお子さんたちにお会いすることをとても楽しみにしております!いつもありがとうございます。

K18YG製・誕生石のチェーンリング (レディッシュオレンジサファイア)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

珍しいハートシェープカットのダイヤモンド

P2080559写真のダイヤモンド、一見普通のハートシェープのダイヤモンドに見えますが、よく見るとハートの先端が絞ったように細くカットされています。一粒だけ入手できた珍しいダイヤモンドとなっています。大きさは 0.077 ct ととても小さいルースではありますが、品質はとても良質なグレードとなっています。Dカラー、VVSクラスのとてもテリの良い、小粒でもしっかりと輝くハートシェープダイヤモンドです!

P2110568

こちらが完成しました指輪です。素材はアネリーノオリジナルのK20アプリコットゴールドでシンプルに製作しました。オレンジ色に輝くゴールドとの組み合わせをどうぞご覧下さい。細身の華奢な指輪ですが、光り輝くハートのダイヤモンドが存在感を主張してくれることと思います。一点物となっておりますので、ご興味のある方はどうぞお気軽に工房までお問い合わせ下さい。

K20AG製・ハートシェープダイヤモンドリング D : 0.077 ct

| | コメント (0) | トラックバック (0)