植物

2013年4月16日 (火)

すずらん〜新緑が眩しい!

Img_5315もう4年も前に工房と自宅の間にある狭い植栽に追加した『 すずらん 』

毎年、きれいな花を咲かせてくれています!
地植えのものと鉢植えのものを合わせると・・・8株ぐらいかな???
Img_5316こちらは、名前は分からないのですが芝が丸くなったような植物。
色もコントラストが作れて、しかも価格も一つ78円と安かったので思わず購入。
丁度駐車場のところが寂しかったのと、土が大雨の度に流れてしまうのを防ぐためにもと思い植えてみました。(しっかりと計画を立てなかった衝動買いだったので・・・数があと・・・3株ぐらい足りなかった。。。
工房内には観葉植物、外には狭いながらにも色々なものを植栽してあるので、緑に囲まれているのは改めて精神的にも気持ちの良いものだと実感した先週末でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

今年のミモザ

Photo昨年の二度の塩害で我が家の植栽はかなりのダメージを受けてしまいました。

その一つ、自慢のミモザですが。。。今年は葉も花も枯れていたり、垂れ下がっているバランスが元気がなく見えます(泣)
Photo_3 ボリュームも通年の3分の1〜2ぐらい。
来年は綺麗に咲きますように!
我が家のミモザ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

素敵なフラワーアレンジ

Img_4435先程いただいたばかりの『 フラワーアレンジ 』。
いつものお客様よりオーダー品の納品の際に届けてくれました!

Img_4436本当にいつもきれいで癒されます。
早速、テーブルの上で華やかな雰囲気を演出してくれているので、いただいた専用水を枯らさないよう気をつけて水やり!がんばります!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

オリーブの実

Img_4025我が家の『 オリーブ 』

今年も沢山の実がなり、良い色になってきました!

Img_4026以前は工房前の駐車場脇に置いてあったのですが、台風でゴロン。。。今は工房の奥、自宅玄関前にいます!

レモンバームも茂っています 笑。

Img_4027今年こそ漬けて食べてみたいなぁ~。







| | コメント (2) | トラックバック (0)