イベント

2012年5月21日 (月)

金環日食

Img_4428間に合いませんでした。。。『 金環日食 』

Img_4429天気が悪いと勝手に決めつけていたので。。。専用レンズを購入もせず。。。
いざその時間がくるとちょうど雲の隙間から太陽が。。。

Img_4430急いで準備しましたが既に遅い。
もう部分日食のような形になっていました!残念。。。
子供達は学校でしっかりと見れたようです!!!







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

Halloween(ハロウィン)

Img_3944昨日、いつものように素敵なアレンジが工房に!

お客様からの季節季節のお届です。 よ~く見ると。。。ホウキ&黒い帽子&ハロウィンのシールが・・・。

しばらくの間はこちらのアレンジにてお客様をお迎えしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

暑かった。。。

Img_3751今年も参加してきました! 定員120名のところに約260名の応募に。 抽選で当たりました!!! 今回は娘二人とも参加できました。(去年から下の娘が行きたい行きたいとお願いされていたので・・・。) そうです、この『 ACT TOWER 』のてっぺんの212.77mまで登っていくイベントで~す!

Img_3753午前9時50分集合の『 アクトシティー・コングレスセンター 』へ。

Img_3756 そこから歩いて・・・内緒のエレベーターに乗って一気に45階まで。 そこから鉄の扉を空けるとご覧のヘリポートの建造物が目の前に!

Img_3758100何十段の階段をひたすら登ると。

Img_3766高い高い。 遠鉄デパートの新館もよ~く見えましたよ!

Img_3761 高性能なカメラではないので、ズームはこれが限界。 留守番の○○がベランダでタオルを振ってくれました!(工房兼自宅が見えます。)

Img_3767上から浜松の街を改めて見るとビルが増えたな~と思う反面・・・空洞化の中心街がよ~く見ると分かります。

0001 とにかく暑かったです! 去年はここまで暑くはなく、無風のうえに、この日差しですから。 氷を持っていって良かったです。 この写真のころはまだ最初なので良かったのですが・・・しばらくすると、皆さん日陰に隠れていました。 遠くからも見えるタワーの一番上の丸いリング状の鉄板を触ってみましたが・・・見事に焼けるくらい熱い! 不思議だったのが、こんなに高いところに鳥の糞と蝉の頭がありました!!??    

| | コメント (4) | トラックバック (0)