一息

2013年6月21日 (金)

タワー

Photo_3今日はあいにくの悪天候。丁度雨がひどくなってきたころ、浜松駅まで迎えにきてほしいとのこと。仕事中でしたが。。。一息つこうと思い、駅まで。

前方にはアクトタワーがいつも見えるのですが、今日は上の部分が霞んでいて何階建てのビルなのか分からない光景でした!ご覧の写真はもうかなり近づいてからの撮影だったので?霞んでいる???

Photo_4

真下から見上げるアクトタワーは真上までくっきりはっきり見えました!200m以上もある超高層ビルのアクトタワーですが、こうやって見上げるとやっぱり高い!

この後駅でピックアップして早々と帰宅、詰まっている仕事に戻りました。忙しい合間の大雨でも一息つけた僅かな時間でした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

てんとう虫

Img_4416_2このてんとう虫、今日の午後に工房の中に迷いこんできました!
以前から我が家の小さな小さな植栽のバラに、アブラムシがいるので、もしてんとう虫がいればバラの木につけて欲しいと言われていたので。。。早速!
ゆっくりですが食べる食べる(^^)
もう数時間経過してますが、いまだに食べていますね!
言うまでも無く、薬より good です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

寒かった。。。

__寒かった❄

仕事の合間に思い切って彦根まで。

想像以上に広く立派な『 彦根城 』美しかったですね!

何も考えずに出発してしまったので。。。途中周りは雪景色。

大丈夫かな???車のタイヤはノーマル、まわりの車を見てももちろんみんなスタッドレス!当たり前です。

幸い雪はいつ積もったものか分かりませんが、昨日は凍結もなく無事でした。

琵琶湖も改めて見ると、でかい!ひろい!まるで海!浜名湖とはスケールの大きさは・・・。

誰もいないところで・・・きれいな雪をみつけて・・・雪合戦!!!改めて浜松は暖かいと感じましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

BABBI

__ やっと行ってきました!

『 BABBI HAMAMATSU 』へ。 今年の夏は休暇がつくれなかったので、子供の夏休み最終日の今日、念願のイタリアン・ジェラートの店!!!行って食べてきました。 やっぱりBABBIは美味し~い !(^^)! ほんの1時間の外出でしたが、子供の友達も誘ってただただ食べて即帰宅でした。。。(10分後にはお客様の来店予定が入っていたので。)

今度は美味しいチョコも食べてみたいです。。。以前お土産でいただいた。。。とろけそ~うなくらい美味い!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

三島方面

Img_3411 昨日の富士山。

Img_3413 Img_3417 Img_3416 そしてきれいな湧水の『 柿田川湧水群 』へ。 本当にきれいでした! 水も飲んでみましたが甘~くてうまい!

Img_3421その次に『 三嶋大社 』。 立派な神社でしたが・・・お茶と団子が美味かったです!!!

写真はここからは撮りませんでしたが、 楽寿園~源兵衛川へと・・・随分と歩きました。 疲れましたが久し振りにきれいな空気、水に触れられてリフレッシュです! いいところでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

浜松市立高校コンサート

__ 浜松のランドマークの『 ACT TOWER 』へ・・・土曜の夕方。

___2お客様のお嬢様よりコンサートのお誘いと広告協賛。 私は仕事で・・・行けませんでしたが、我が家の他3名は楽しく心身にビタミンでした!

___3 こちらがパンフレットに掲載の広告です! 1か月前から工房屋外にてポスターも飾らせていただきました。 吹奏楽の質はかなりレベルが高いそうで、感動して帰宅した他3名でした。 本当は久し振りにアクトの大ホールなんて行ってみたかったのですが・・・。(アクトシティーの大ホールは日本で最初の四面舞台のホール。バルコニー席もあって近代的なオペラハウスみたいです!) 高校時代からの憧れの『 市立 (いちりつ) 』でした。(当時は女子高でしたが・・・今は共学、でも相変わらずレベルの高い進学校です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

青空

__ 用事があり、JR浜松駅まで。 携帯写真なので・・・いつも以上に写りが悪い(涙)。 そのあと佐鳴湖方面へ移動。 桜並木の大きなトンネルがあるのですが・・・これまたキレイ!!!毎年楽しみな風景です cherryblossom 桜吹雪になっていてまるで映画のワンシーンのようでした(残念ながら運転中だったので、写真が撮れませんでした。) それにしても浜松は春が短くて既に夏のような暑さでした sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

Vino ヴィーノ(ワインです!)

Img_3312届きました~ wine

今回で2回目ですが、こちらのワイン『 カーサ・マッタ 』(白・ビアンコ)・・・とてもリーズナブルで美味しいんです!!!

赤・ロッソも美味いんだなぁ~。

Twitter 仲間のところでの注文です。 丁寧で、対応も良く、とにかく価格のわりに美味しいんです。 SOLGE というショップです! よかったら皆さんも是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

イタリア

__ 毎週BSで楽しみに見ている番組。

ほんの5分でも見ているだけで気持ち良くなれる・・・リラックスできる番組です!

1時間のプログラムですが、毎週イタリア各地の小さな村にスポットを絞っていて、とても私には心和む番組です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

JR 浜松駅前

__ 手のケガで仕事に集中できなかったので、ちょっと浜松駅ビル内の書店まで book

(最近・・・製作の写真が・・・アップ出来ないのが・・・残念ですが・・・。)

駅前には某百貨店があるのですが、今!!!写真の新館建設中なのです。

完成すると静岡県内最大のデパートに sign03

写真左側の細く見えるガラス張りの角が本館の位置、新館とは少し間隔があるのですが、そこをガラスの大きな屋根で覆う計画だそうで、多層階になっていたりと、まるで様子が変わる今年の秋の OPEN が今から楽しみです! ついでにテナントも何が入ってくれるのかも楽しみですね!

さぁ、少しづつでも仕事仕事、集中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)