ブライダルジュエリー

2017年3月 5日 (日)

それぞれの結婚指輪

P2021125デザイン〜素材を悩んで悩んでたどり着いたこちらのリング。細身のピンクゴールドが光っています!

P2191136

とてもシンプルなデザインのリングです。手持ちのリング1本からのリメイクで、ダイヤモンド、プラチナの素材を余すことなく再利用して出来上がりました!

P2241140

最初はリングにあまり興味のなかった彼が、出来上がったリングをとても喜んで身につけてくれる。。。彼女は喜んでいました!渋いグレーゴールドと華やかなシャンパンゴールドのリングの組み合わせがとてもセンスが光っていました。

Fullsizerender

譲り受けたダイヤモンドリングを好きなデザインでエンゲージリングへとリメイク。素材はイエローゴールドとプラチナと違う素材ではありますが、デザインは揃えたので洒落た雰囲気の結婚指輪となりました!

今回ご紹介のそれぞれの結婚指輪。その人その人の個性が輝いていましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

鳥のデザイン

Pc251108シンプルなマリッジリングです!彼は微妙な色のコントラストを楽しんで、プラチナとグレーゴールドのコンビに、彼女はプラチナとイエローゴールドのコンビで製作しました。

Pc251111

リングの内側にはお二人のこだわりが。。。それぞれの『鳥』がお互いに向き合っています!酉年にちなんだのではなく、鳥が大好きなお二人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

シンプル〜オリジナルなマリッジリング

Pa09106210月にお渡し〜ご結婚されたお客様のこちらのマリッジリング!何もアイデアがないところから始まり、打ち合わせを重ねて自分たちだけのラインを取り入れたリングが完成しました。

Pa091063

リングを折り返したようにも・・・結んだようにも見える滑らかなラインを表現しました。お二人が納得のいくラインの角度など、とても喜んでいただけました。彼女のリングには小さくてもとても輝くメレ・ダイヤを3石表面に石留めして、さり気なく華やかに!エンゲージリングとセットした時にも相性がよくなるように製作させていただきました。これからもどうぞ末永くお幸せに!

Pt900製・マリッジリング(結婚指輪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

ゴールドの結婚指輪

P9251042_2今月の始めに挙式だったこちらの結婚指輪のお客様。シンプルなストレートリングにミルを取り入れたデザインです。彼女のリングにはプリンセスカットのダイヤモンドを入れてワンポイントに!それぞれ違う素材(カラー)のゴールド。彼がシャンパンゴールドで、彼女はイエローゴールドで製作。カラーゴールドがとても肌に馴染んでいたお二人でした。ご結婚おめでとうございます!

K18CG / K18YG製・結婚指輪(マリッジリング) D : 0.03 ct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

サファイアの婚約指輪

P7141002久しぶりに製作したダイヤモンド以外の宝石を使った婚約指輪。とても色鮮やかなロイヤルブルーを放つこちらのブルーサファイアはラウンドでもオーバルでも、もちろんエメラルドカットでもなく、柔らかい優しい印象のクッションカットとなっています。

P7141004_1

こちらの婚約指輪にはお客様のこだわりがありまして、彼女の誕生石がサファイア、彼の誕生石がダイヤモンドなんです。サファイアの彼女をダイヤモンドの彼が包み込むようなデザインになっています。サファイアのグレードはもちろん、ダイヤモンドのグレードもトップランクのとても光り輝く指輪となっています。お二人にもとても喜んでいただけたご様子で、次は結婚指輪を進めたいとおっしゃっていました!

Pt900製・ブルーサファイア&ダイヤモンドの婚約指輪(エンゲージリング) S : 0.978 ct / D : 0.074 ct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

二人のための結婚指輪

P6090983いざ結婚指輪をどうしよう ?と思ってもなかなか気に入った欲しい指輪ってないものと聞きます。お店でたくさんの指輪を見て、わからなくなってしまったり。。。ゆっくりと見て選べない。。。などなどよくお客様からいただくご意見です。

P6090985_2

こちらのお客様とは最初から色々なデザインを見ながら、こんな感じがいい〜ここはこうなっていたらどう?〜素材の色もこの組み合わせがいいよね、と少しづつお気に入りの指輪のイメージを形にしていきました。着け心地も試作指輪をはめているので、ご納得の仕上がりとなっています。プレーンなプレートにマットのラインを入れ、それぞれの誕生石がポイントになって、違う色のカラーゴールドでロープを合わせた指輪に出来上がりました!

P6090986

1日でも早く出来上がった指輪を手にしたい!と。お時間をいただきましたが、完成のお知らせの後すぐに工房へ。お二人のイメージが実際に指輪になって輝いている、とても感動して喜んでいただけたご様子で、こちらも嬉しくなる瞬間です。どうぞ末永くお幸せに、笑顔がとても素敵なお二人でした。

K20AG & K18PWG製・結婚指輪(マリッジリング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

きれいな色の組み合わせ

P5280972こちらのマリッジリングはすっきりとしたデザインで、ゴールドの色もとてもきれいな色の組み合わせになりました。

P5280973

彼のリングはメインにK18シャンパンゴールドを、そして面取りをした部分のポイントにK18イエローゴールドを組み合わせて、彼女のリングは逆の組み合わせになっています。彼女のリング中央にはイエローゴールドの中に一粒のきれいなダイヤモンドが光り輝いています!

P5290974

完成したリングを見て「わ〜、シンプルだけど、とってもいいね!」と彼と顔を見合わせて幸せそうなお二人でした。お式は来月ということで少し先になりますが、どうぞ末永くお幸せに!

K18CG & K18YG製・マリッジリング(結婚指輪)D : 0.015 ct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

アレキサンドライトのエンゲージリング

P3020912クロスのペンダントトップに使用されていたアレキサンドライトをリメイクして出来上がったエンゲージリングが出来上がりました。太陽光や電球の明かりで色が変わる特徴が魅力的なアレキサンドライト。深緑色〜赤紫色に綺麗に変化し、とても美しい宝石です。

P3020908

両サイドに散りばめたダイヤモンドの輝きが、華奢なリングをかわいらしく、華やかに演出してくれます!本日のご両家の顔合わせは、いかがだったのでしょうか。。。後日のご報告を楽しみにお待ちしております。

K18WG製・アレキサンドライトのエンゲージリング A : 0.145 ct / D : 0.08 ct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

シャンパンゴールドとアプリコットゴールド

P2280904リング本体はK18シャンパンゴールド、真ん中のロープはK20アプリコットゴールドで製作したこちらのマリッジリング。

P2280905

ゴールドでもあまり黄色味が強くないシャンパンゴールドはとても肌に馴染みます!微妙な色の違いではありますが、オレンジがかったアプリコットゴールドとのコンビは優しい輝きを放ってくれます。紐を結ぶ〜イメージから取り入れたロープ、お客様は完成品をご覧になり、大変満足をいただけました。

K20AG & K18CG製・マリッジリング(結婚指輪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

レッドゴールドの結婚指輪

P2240902色鮮やかなレッドゴールドが輝いているこちらのマリッジリング(結婚指輪)。デザイン〜寸法が同じなのはごく普通なのですが、リングサイズまで全く同じでした。違うのは表面のダイヤモンドの色だけです。

P2240899

内側には2本合わせると四葉のクローバーになるように彫りを入れて、誕生石のエメラルドも入り、グリーンの色が鮮やかに。サイズもぴったりで、輝いている指輪をとても気に入っていただけたお二人でした。 K18RG製・結婚指輪(マリッジリング) D : ホワイト&ブラウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧