休日

2015年1月 8日 (木)

富士山

Img_30261月3日の富士山です!

元日に予定していなかった横浜への帰省が決まり、3日の早朝浜松を出発しました。娘の陸上の初練習が4日に。。。そうなんです、弾丸日帰り帰省となりました。それにしても本当に富士山はいつ見ても大きく、美しかった〜!(携帯カメラなのであまりきれいな写真ではありませんが・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

今年最後の海!

1346027134605.jpg
今年は何回海に来れたのかな?
最後だと思い、はしゃぎ過ぎで今日は身体が。。。

1346027135895.jpg
帰り道、ちょっと寄り道!
今更の新東名です(苦笑)

1346027138314.jpg
昨日の朝、出掛ける前にご近所さんから立派な鯛を三尾も‼
ご主人が夜釣りで。
嬉しい嬉しい夕飯が楽しみになりましたね(^^)

そこで新しいサービスエリアに小腹も空いていたので、あと走ってみたかったのもありますが。
美味しそうなスィーツをご近所さんのお土産に!
快適な新東名を後に帰ってきました。

最新のトイレを見れなかったので、次回の楽しみに\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

サンダル修理

Img_45661週間前におろしたばかりの娘のサンダル!
昨日、とある場所を歩きながら『 あ!ビーズがなくなっている!!! 』
足元を見ると両方とも編んで縫いつけていた紐が切れて、ビーズも何個かなくなっていました。
決して高価なものではないのですが、気に入って履いていた娘。
勿体ないのとガッカリした娘の顔を見てしまったため、がんばって写真のように直してみました!
好きな色のブルー系・アクアマリン&アパタイトの石を使い、ネックレス用のワイヤーで縫いつけて完成です!!!
気に入ってくれたのか、朝学校へ行く前にちょこっと履いていました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

子供の運動会

Img_3474今日は子供の学校の運動会。 今年から下のが小学校へ入ったので、二人揃っての運動会です! 行ってきま~す。

Img_3475先程帰ってきました。 親子参加種目の『 四方綱引き 』はその名のとおり4本の綱を引っ張り合う競技です。 疲れた~・・・いつも真面目にやらないと思いつつ・・・終わると真剣に参加・・・結果、腰痛が悪化してしまいました(涙)。 雨に濡れなくてぎりぎり良かった! あ~つ・か・れ・た! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

caffe'

__ 久し振りの休日!

10年以上振りの fuji 方面まで・・・。

浜松は寒くはなかったのですが、こちらは・・・雪も舞っていて、寒かったです。

なかなか休みがつくれなかったので、久し振りの休みに子供達と雪合戦!!! snow 。 本当に子供って寒いの平気ですよね!!??

帰りの高速のサービスエリアに・・・知りませんでした・・・イタリアの『 イリー 』のカフェがあるなんて!!! 我が家では毎日この『 illy イリー 』のコーヒーを愛飲しています。 もちろんダークローストの濃い深みのあるタイプです。 少し前までは、エスプレッソをちゃんといれて飲んでいたのですが・・・。 時々カプチーノも。 エスプレッソにしろカプチーノにしろ道具(機械)だけはイタリアから買って帰ってきているので(笑)。(ティラミスも何度作った事か・・・!美味しいですよ!本場で習ってきたので!なんて自慢してしまいましたが・・・。)

浜松の街中にこんな明るい『 カフェ 』があれば毎日!?行きたいと思ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

夕焼け

Img_2083 日曜日はまた海へ wave 風が強くて、波が凄く・・・泳げるのかなぁ~と思うくらい!

一応海水浴場なのですが・・・あまりに風があってウインドサーファーには良いらしく(やらない私には全く分かりませんが・・・。)、次から次へと人・人・人が。

何だか逆にこちらが邪魔のようになってしまったので、早めにきりあげて帰ってきました。 それでも波に揺られて浮いていたのが気持ちよかったです!!!

昨日は夕焼けがきれいでした shine 。 写真のアクトタワーも夕日がきれいに反射していて、夜景もきれいですが、『 夕焼けのアクト 』が個人的には好きです。(ちなみにアクトタワーは静岡県唯一の200m超の高層ビルです。田舎ですが・・・。) 横から見た方が細く、スッキリとした形で・・・そちらのアングルから見るのが好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏休み・海!

Dscn0084 久し振りに朝から夜まで丸一日の休日。

今年7回目の海 wave でした。 晴れたり曇ったりの天気でしたが、先日も海へ行ったばかりなので、顔~腕がヒリヒリと日焼けして痛いです。

ここは初めてのところで、チビ達は大喜び! 昨日の夜から今朝も妙にベタベタしてきて・・・よっぽど海に行くのが嬉しかったのでしょう。(休みの日は疲れます・・・休ませてもらえないので・・・涙 crying。 そろそろ帰ろうかと思った時、雨がぱらついてきて、急いでタンクの水で身体を流して、着替えた途端に土砂降りの雨・雨・雨でした! ぎりぎり間に合って良かったです。

今年は丸々休める日があと1日あるかなぁ~!!?? 今度は何処へ行くのだろう・・・(怖いです。) サーカス?ロボット展?フルーツパーク?川遊び?それともまた海!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

茶室

__ 日曜日の午後、ここが浜松!?って思ってしまうほどの空間でした。

雨に濡れた小路、庭園・・・。 緑の香りが気持ちよかった!!!

ここは浜松の茶室『 松韻亭 』です。

___2 ちょっと用事があり立寄っただけで、お茶をいただいたわけではありませんが・・・。 何か茶室は日本の奥ゆかしさがあり、建物もきれいでした。 直線~曲線が上手く組み合わさっていて、背筋がピンっとなる場所。 次回はお茶をと思っています。

___4 行きの道中、緩やかな坂道を歩いていると・・・最初ミミズかと思いましたが・・・蛇でした。 まだ10cmあるかないかの子供です。 一人前に舌を出しながら岩を登って何処かへ行ってしまいました。

ここは街中でありながら自然いっぱいの雑音もしない落着いた良いところです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

かに

Photo_2 10日の日曜日、午前中はご予約のお客様との打ち合わせ、そのあと子供たちにせがまれて海へ!

車でちょっと行けば日本三大砂丘の一つ『 中田島砂丘 』があります。 その横の海岸で砂まみれになってきました。

だましだまし・・・そ~っと『 かに 』を捕まえて遊びました(笑)。

知らないうちに回りには他の子供たちも居て、一緒になって『 かに 』を捕まえて、中には子供の手のひらぐらいの大きな『 かに 』が!!! かにの名前は分かりませんが、美味しそうでした!!??

川のマイナスイオンも気持ち良さそうですが、我が家は海のミネラルが好きですね。 でも今年の夏はきれいな水の川へ行って、のんびりしたいとも考えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)