« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月 5日 (日)

それぞれの結婚指輪

P2021125デザイン〜素材を悩んで悩んでたどり着いたこちらのリング。細身のピンクゴールドが光っています!

P2191136

とてもシンプルなデザインのリングです。手持ちのリング1本からのリメイクで、ダイヤモンド、プラチナの素材を余すことなく再利用して出来上がりました!

P2241140

最初はリングにあまり興味のなかった彼が、出来上がったリングをとても喜んで身につけてくれる。。。彼女は喜んでいました!渋いグレーゴールドと華やかなシャンパンゴールドのリングの組み合わせがとてもセンスが光っていました。

Fullsizerender

譲り受けたダイヤモンドリングを好きなデザインでエンゲージリングへとリメイク。素材はイエローゴールドとプラチナと違う素材ではありますが、デザインは揃えたので洒落た雰囲気の結婚指輪となりました!

今回ご紹介のそれぞれの結婚指輪。その人その人の個性が輝いていましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

レインボーカラーのペンダント

P3031150お客様のご要望で製作のこちらのペンダント。7色のレインボーカラーとなっています。よく見ると円の中に7角形が。。。

P3031151

こちらは裏側になり、鏡をはめ込んであります。大きさがなかなか合わず、削るのが少し手こずりました。

K18YG製・ペンダントトップ (ルビー、オレンジサファイア、イエローサファイア、グリーンガーネット、ブルーサファイア、タンザナイト、アメジスト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

真珠の贈り物

Img_5183お子様がご結婚されるということで、お嫁さんへの贈り物となったこちらの真珠のネックレス&ピアス。

P1301122

ナチュラルな無調色の珠をご用意。持っていると何かと役に立つ真珠はきっとこれから色々な場面で活躍してくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真珠のペンダント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

アクアマリンのリメイクペンダント

P1111115 お母様より譲り受けたこちらのペンダントネックレス。色も焼けてしまってゴールドの輝きもなくなっています。

P2151133

デザインも気に入っていなかったようなので、石の向きも素材も変えて違うものへとリメイクとなりました。ホワイトゴールドの白い輝きがアクアマリンに反射して一層輝くようになっています。デザインもいたってシンプルに、年齢〜服装を気にせずつけられるようになって。お客様にもとても喜んでいただけました!

K18WG製・アクアマリンペンダント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

南洋パールのピアス

P206112611mmアップの大珠の南洋真珠。ホワイト〜シルバー色の落ち着いた色です。周りにはダイヤモンドで取り巻いて、とても華やかなゴージャスな雰囲気!

P2061127

大きさもあるので、ピアスのキャッチは手作りで大きめのしっかりとしたものを製作。昨年のリングに続き、華やかなパールジュエリーのセットとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南洋パールのリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »