乳歯のペンダントとリング

Fullsizerenderついに完成した乳歯のペンダントネックレスとお揃いのリング。ペンダントは中に乳歯が入っていて、よーく見ないとわからないくらい隙間には唐草とダイヤモンドを散りばめてあります。ダイヤモンドは合計1.005 ct 使用。どこから見てもきらきらとさりげなく光り輝いてくれます。

リングにはダイヤモンドなど一切入れずに、二枚の葉が寄り添うイメージでボリューミーな仕上がりとなっています。

きっとお客様に大切にされるジュエリーに仕上がっていると思います。

Pt900製・乳歯のペンダントネックレス&リング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

花と蝶の指輪

Fullsizerender_2リメイクの指輪が完成しました。

Img_5711

元はこんな感じのブローチでした。

Fullsizerender_3

サンゴの花は大きかったので削りながら再研磨。ヒスイの蝶はそのまま再研磨で使用して、目についていた小さなサンゴ珠は空間に入れてアクセントになっています。

Fullsizerender

裏側です。花のモチーフで透かしを入れ、指から外した時も花と蝶になります。

ゴールドの素材はK20アプリコットゴールドを使い製作。肌になじむ温かみのある指輪になっています。

K20AG製・サンゴ(花)&ヒスイ(蝶)の指輪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

花のセットリング

P4051288こちらのリングですが、5月のお渡しでした。以前こちらの女性の顔の彫りが入ったマリッジリングのオーダー製作のお客様より、結婚記念日に花のデザインでルビーを使用したセットリングをオーダーしたいと。ちょうど女性の髪飾りに見えるようにセットしたいご希望でした!

Fullsizerender

彼のリングともセットになっているので、3本合わせて一つの絵のようになるとても個性的なリングになりました。とても気に入っていただけているようで、安心いたしました。またいつかクリーニングで戻ってくる日を楽しみにお待ちしております。

K18CG製・ルビーリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

アコヤ真珠のゴールドペンダント

Img_55809mmアップのアコヤ真珠のペンダントトップ。以前ダイヤモンドのペンダントトップのリメイクをされたお客様よりのオーダーで、2本合わせて着けられるように真珠のペンダントが欲しいと。重ねても当たらないようにこちらのペンダントネックレスのチェーンを少し長く仕上げてあります。小粒ですがバチカンにメレダイヤが入ることで、一層華やかなトップとなりました。

K18YG製・アコヤ真珠ペンダントネックレス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

指輪からペンダントへ

P2151134もうはめない昔の指輪。

P3251280

ペンダントなら使えるので。。。ということでシンプルにリメイクとなりました。

P3251281

今度は胸元でまた美しい輝きを放ってくれることでしょう!

Pt900製・ダイヤモンド、オパールのペンダント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

SILVERのキーホルダー

P3061154幼馴染の子供達へ、親御さんからの記念の贈り物。

P3061156

7番目の最後は女の子バージョン!他の6人の男の子たちとは少しデザインを変えて、女の子らしくやわらかいラインのオーバル型で。ダイヤモンドも仕上げも白く美しく。。。

P3061160

メッセージはもちろん同じ、フック金具と大きさ〜仕上げの色が違います。

P3061163

それぞれ違う場所で暮らしている7人が同じキーホルダーを持っているつながりっていいですね!10年後、いやもっと先のキーホルダーがどのように変化しているのか、ぜひ見てみたいものです。

SILVER製・キーホルダー(ホワイト、ブラックダイヤモンド)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

それぞれの結婚指輪

P2021125デザイン〜素材を悩んで悩んでたどり着いたこちらのリング。細身のピンクゴールドが光っています!

P2191136

とてもシンプルなデザインのリングです。手持ちのリング1本からのリメイクで、ダイヤモンド、プラチナの素材を余すことなく再利用して出来上がりました!

P2241140

最初はリングにあまり興味のなかった彼が、出来上がったリングをとても喜んで身につけてくれる。。。彼女は喜んでいました!渋いグレーゴールドと華やかなシャンパンゴールドのリングの組み合わせがとてもセンスが光っていました。

Fullsizerender

譲り受けたダイヤモンドリングを好きなデザインでエンゲージリングへとリメイク。素材はイエローゴールドとプラチナと違う素材ではありますが、デザインは揃えたので洒落た雰囲気の結婚指輪となりました!

今回ご紹介のそれぞれの結婚指輪。その人その人の個性が輝いていましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

レインボーカラーのペンダント

P3031150お客様のご要望で製作のこちらのペンダント。7色のレインボーカラーとなっています。よく見ると円の中に7角形が。。。

P3031151

こちらは裏側になり、鏡をはめ込んであります。大きさがなかなか合わず、削るのが少し手こずりました。

K18YG製・ペンダントトップ (ルビー、オレンジサファイア、イエローサファイア、グリーンガーネット、ブルーサファイア、タンザナイト、アメジスト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

真珠の贈り物

Img_5183お子様がご結婚されるということで、お嫁さんへの贈り物となったこちらの真珠のネックレス&ピアス。

P1301122

ナチュラルな無調色の珠をご用意。持っていると何かと役に立つ真珠はきっとこれから色々な場面で活躍してくれることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真珠のペンダント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«アクアマリンのリメイクペンダント